top of page

『週刊ダイヤモンド』に『ネコがこんなにかわいくなった理由』の書評が掲載されました.

『週刊ダイヤモンド』(2017年1月14日発売の新春号)に『ネコがこんなにかわいくなった理由』の書評が掲載されました. 発売日は1/14になっていますが,本日既に書店で入手することができました. 作家で元外務省主任分析官の佐藤優さんが,「知を磨く読書」欄で紹介してくださっています. しかも私が一番主張したい「ネコの室内飼育の徹底」の部分に強く賛同してくださっており,とても嬉しく感じています. 紹介してくださり,ありがとうございました. ヒトがネコとともにあることを願い,ネコもヒトと生活することを望んだ相思相愛の関係が出来上がって今がある.そう考えています. ならばこれ以上殺処分されるネコを増やしたくない.それには「完全室内飼育」が必須だと思います. この部分に正面から強く賛同してくださる書評は,これまであまりなかったので嬉しいです. 引き続き息長く,細々とでも読んでくださる方が増えてくれることを期待しています. どうぞよろしくお願いいたします.

*この記事は、以前のブログからの転載です。

bottom of page