top of page

12/4付『読売新聞』朝刊に『ネコがこんなにかわいくなった理由』の書評が掲載されました.

12/4付『読売新聞』朝刊に『ネコがこんなにかわいくなった理由』の書評が掲載されました. 俳人の高野ムツオ氏による書評,大変ありがたく拝読させていただきました. 取り上げてくださり,本当にうれしく思います. ありがとうございました. 本日は休日出勤だったのですが,帰りの電車の中でなにげなくAmazonのページを見たら,なんと「生物学」のカテゴリで「ベストセラー1位」なっていました.

知らなかったのですが,1位になるとオレンジ色の目立つ「ベストセラーマーク(?)」がつくのですね~ ちなみに12/4の20時50分の時点で Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 723位 (本の売れ筋ランキングを見る) 1位 ─ 本 > 科学・テクノロジー > 生物・バイオテクノロジー > 生物学 2位 ─ 本 > 新書 > PHP新書 5位 ─ 本 > 科学・テクノロジー > 生物・バイオテクノロジー > 動物学 でした.

うわ~PHP新書で2位もすごい! 師走なので,時期的に「生物学」や「動物学」カテゴリではカレンダーがランキング上位を占めていますが,純粋な書籍としてランキングがあがったのは,大変ありがたいことです. 本当にこんなに各所で取り上げていただけるとは,想像もしていませんでした. 皆様方のご厚意に感謝の日々です. 今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

*この記事は、以前のブログからの転載です。

bottom of page