top of page

10月14日 『ネコがこんなにかわいくなった理由 No.1ペットの進化の謎を解く』PHP新書 発売決定

約1年前から準備してきた新書ですが,やっと刊行が決定しました. 『ネコがこんなにかわいくなった理由 No.1ペットの進化の謎を解く』PHP新書 10月14日発売 既にAmazonや楽天ブックス,紀伊国屋,TSUTAYAなどで予約販売が始まっています.

新書の表紙は全部同じで差別化しづらい. 書店で平積みにした時に目立って手に取っていただけるように,とのことで表紙と同じサイズの私の本だけの特大帯を作っていただいたのです. しかもベストセラー『バカの壁』など多数の著書を書かれている養老孟司先生に推薦文を書いていただきました. さらに漫画家の須藤真澄先生にネコのイラストを描いていただきました. 私,須藤先生のゆずの大ファンでして,とってもかわいい特大帯に大喜びしております. 10月14日に各書店に搬送されることが決定したそうなので,都心の大きな書店などでは,早ければ10月14日の夕方には店頭に並ぶそうです. また同時に電子書籍も発売になります. 著者としては,紙書籍をお買い求めいただくなら,店頭で購入していただくことをおススメします. なぜかというと,ネット通販だと,店舗によっては特大帯がつかない可能性があるからです. せっかくですから,是非店頭でお買い求めいただき,養老先生の推薦文と須藤先生のネコのイラストが可愛い特大帯も入手してください.

*この記事は、以前のブログからの転載です。

bottom of page